ついにジョンソン宇宙センターの建物の中へ!ここには親子連れもたくさん!ヒューストンの子たちにとっては宇宙はとっても身近。
子育て中のワーママもここにきたら親子で楽しめるし、親本人もいつものイライラ忘れて宇宙への夢に胸ふくらみます。

建物の中へ

自動改札のような入口を入ると、そこにはたくさんの展示物!
見ているだけでワクワク!
見るだけのものじゃなくて、乗ったり触ったりできるものも沢山!

学校の社会科見学みたいな子どもたちもいました。
その子たち、ショートムービーみたいなの観ながら
めっちゃスマホいじってました(笑)
やっぱアメリカって自由・・・

スペースシャトルのエンジン

スペースシャトルのエンジンも置いてありました!
大きい!
1個分に何人私が入るかなぁ?なんて見入ってしまいました。
その他に、今まで宇宙に行った宇宙飛行士の皆さんの写真が
いっぱい飾ってあります。

VIPツアーです!

今回はそれだけじゃない!
ジョンソン宇宙センターは博物館だけじゃなくて
もちろんNASAの拠点でもあります。
なので、
宇宙飛行士や職員の方たちが働いている施設もあります。

そんな施設の奥まで1日12人しか参加できないVIPツアーで
潜入しちゃいました!

OL 宇宙

この向こうにどんな世界が広がっているんでしょう?

まとめ

ジョンソン宇宙センターの博物館部分はすごくオープン!
今開発中の火星探査機の模型なんかもあって
サービス精神たっぷり♪
こんなところまでみせてくれちゃうの?と
こっちがドキドキしちゃうくらい笑

こんなに身近に宇宙を感じられるところが
すぐ近くにあったら子どもにとっても宇宙は夢じゃなくて
目指すべき目標になりえるなぁと思いました

日本でももっと宇宙を身近に感じられるようになるといいなぁ!

つづく

↓↓↓OLママで幸せ、追いかけてます。ポチッとな、お願いします♪↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村